38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!ミスの連続!?悪戦苦闘する日々ですが、これから調剤事務をやろうとされている方の参考になれば幸いです!現在、調剤事務をされている方にも「ふむふむ、あるある」と読んでいただけたら嬉しいです☆

調剤薬局の忘年会事情 てっちり?イタリアンレストランを貸し切り?

f:id:otegamibenrityou:20181222074441p:plain

お花のようにきれいです

 こんにちは!最近、コートを着ていこうかな?と迷うくらいの気温が続いていますね。もうすぐ12月ですが、こんなにのんびり秋を満喫させてもらえて、寒いのが苦手な私はとても幸せです。野菜もなんだかスーパーに行くのがうれしくなるくらい安値が続いていますし、たまにはこんな冬があってもいいですよね。

 

 さて、今日はこれから本格的なシーズンが到来する忘年会について書いてみたいと思います。

医療系の忘年会は豪華なことが多い

  

 医療関係の職場でも、ふつうに忘年会はありまして、これがまた、たいていけっこういいお店で執り行われるんです!うちの薬局はまあ、そこそこなんですが、友人の勤める薬局はフグの専門店!食べ放題のぽっきりと価格ではない状態での食べ放題だったそうです!豪勢ですね~!

 もう一人の友人の歯医者さんはおしゃれなイタリアンレストランを貸し切りで忘年会が行われたそうです。ピザ窯独占状態?ですね。

特に歯医者さんが豪勢!?

  

 そうなんです!いろいろな話を聞くと、正直、調剤薬局はそうでもないんですが、とにかく歯医者さんが豪勢にやるそうなんです!これは忘年会だけに限らないそうで、友人の勤める歯医者さんなんて、スタッフ一人一人に誕生日プレゼントを用意してくれるとのこと。社長がスタッフの誕生日を覚えていてくれることだけでも驚きなのに、プレゼントまでくれるなんて、やっぱり歯医者さんは羽振りがいいんですね!しかもプレゼントが1万円以上するものというから、ぐうの音もでません。ぐう。

 あるところにはあるんですよね。本当に。

 まあ、うちの薬局も社長のおごりでぱくぱく、ごくごく、おいしく楽しい時間を過ごさせていただきましたので、ありがたい限りですが、なにせ1年に1回きりのお楽しみですから、この日ばかりはお刺身のお替りもご勘弁いただきたいなあと思ったりする次第です。

 調剤薬局の身だしなみ事情についてはことらもどうぞ!

tyouzaijimu.hatenablog.jp

  本日もお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医療事務へ
にほんブログ村