38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!身近なようで実はあまり知られていない調剤薬局のことを書いています。ぜひ読者登録おねがいします☆ 

マスクの買い時

 

 

f:id:otegamibenrityou:20181216101233p:plain

猫も杓子もマスクですね

 日に日に寒くなってきましたね。外来の患者さんでも、痰切りのお薬や、解熱剤の処方がだんだんと増えてきました。季節の変わり目ですので体調を崩す方が多いようです。

 コロナもありますので今年は本当にどこにいってもずっとマスクをしているという感じですね。友達にコロナ以前から年中マスクをしている子がいるのですが、先日、会った時に、やっと時代が追い付いてきたと言っていました。マスク一つとっても、つけている人にそれぞれスタイルや背景があるものだなと改めて思いました。でも、私は早くマスクを外せる時が来て欲しい。せめてつけるかつけないか選択できるというところまで来て欲しいと願います。

 

あら、お安い!?

 

 さて、その、マスクですが、最近急激に値段が下がってきていますね。ひと箱2000円やら3000円という相場の時もありましたので、1箱500円というのを見ると、えらく安く感じます。でも、コロナ前は100均で30枚100円というのを買っていたのでまだまだ以前よりは高いのですが、このままいけばあの頃の値段に戻るのでしょうか。

いつ買うか?

 

 そういうわけで安いマスクがあっても、買うタイミングがわかりません。寒くなってくるとまたコロナの波がくるので、マスク不足になるという報道もあれば、ワクチンが開発されているのでもうあんなことにはならないという話もあったりして、今買う方がいいのか別に焦らなくてもいいのか。みなさんはどうですか?

tyouzaijimu.hatenablog.j

 

  今日も、ご覧いただいてありがとうございます。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ一日でも早くコロナが終息しますように。