38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!ミスの連続!?悪戦苦闘する日々ですが、これから調剤事務をやろうとされている方の参考になれば幸いです!現在、調剤事務をされている方にも「ふむふむ、あるある」と読んでいただけたら嬉しいです☆

ヒカキン&セイキンさんの新曲「今」がついに配信開始! 

f:id:otegamibenrityou:20181217041118p:plain

「今」をきちんと生きていきたいです


 こんにちは!今年の秋は近年まれにみる最高の気候が続いていますね!こんなに気温と天候に恵まれた秋はここ10年以内でもなかったのではないでしょうか。みなさんはどんな休日を過ごされましたでしょうか。

 さて、今日からこのブログに新しいカテゴリーを作らせていただきました。「心のおくすり」というカテゴリータイトルをつけさせていただいたのですが、このカテゴリーでは、日々の暮らしの中で私自身が素敵だなと思ったものや、嬉しくなったもの=心のおくすりになったものや出来事について書いてみたいと思っています。

 このブログは医療関係のブログですので、どうしても内容が暗かったり堅苦しくて退屈になってしまいがちなんですが、「心のおくすり」では、気楽に読んでいただけるような内容をめざしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 さて、今日は「心のおくすり1回目」ということで、ヒカキン&セイキンさんの「今」という曲について書いてみたいと思います。

 みなさんもご存知だと思いますが、ヒカキンさんとセイキンさんは日本のユーチューバーの先駆者で、今や小学生なら知らない子はいないというほどのユーチューブ会の大スター☆です。大人ですが私もヒカキン&セイキンさんのファンで、子供に教えてもらってからは、お二人の動画を見るのがもはや日課になっています。

 それまで正直ユーチューブは音楽を流すときくらいしか見なかったような人間なんですが、すっかりはまりました。お二人の動画はいつも明るくて楽しいので、見ているとこちらも気持ちが明るくなってきます。このブログを書く時もずっとBGMのように流していることが多いです。

 さて、そんなお二人は曲も出されています。作詞作曲はセイキンさんがされていて、ヒカキン&セイキンさんで歌われているのは今回が3曲目。「YouTubeテーマソング」、「雑草」に続いて、11月9日金曜日の午後5時にアップされたのが、「今」という曲です。

 YouTubeのリンク貼っておきます。


今 / ヒカキン & セイキン

 セイキンさんは、凝った言い回しやミスチルの桜井さんのような超ピンポイントで心にぬかっと刺さるような表現はされません。(ぬかっと刺さりませんか?youthful daysとか)普通に誰もが使うような言葉で歌を作られるんですが、なぜか言葉の意味が心にぽーんと届いてきます。歌詞の一つ一つがちゃんとセイキンさんという人の中から出てきたんだなあという感じがして、子供だまし、若者だまし、の曲のように言葉が上滑りしていかないんです。

 うーん、やっぱり、そこにはこれまでのバックグラウンドが感じられるんだと思います。お二人が、一生懸命、一歩一歩、地道に積み上げてきたものが見えてくるというか、今の成功がものすごい数の努力によって生み出されてきたものだということが歌詞から滲み出ていて、だからこそ聞いた人がじんとくるというか、つい一緒に歌ってしまうんじゃないかと思います。しかも本人が歌っているからなおさら力があります。

 とにかく応援したくなるというか、一緒に頑張りたくなるというか、今回の「今」という曲も本当にとてもいい曲なんでよかったら、聞いてみてください。なかなかキャッチーなメロディラインですし、お子さんも一緒に楽しめると思います。ヒカキンさんの表情もいつも通りコミカルでおもしろいです。

 過去につらいことがあったり、今、努力の真っ最中という方は、油断していると、「うっ」と涙がでちゃうかもしれませんが。

 ユーチューバーのお二人らしく映像も見ごたえ十分ですよ!

 本日もお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 


にほんブログ村 病気ブログ 医療事務へ
にほんブログ村