38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!ミスの連続!?悪戦苦闘する日々ですが、これから調剤事務をやろうとされている方の参考になれば幸いです!現在、調剤事務をされている方にも「ふむふむ、あるある」と読んでいただけたら嬉しいです☆

2019年 おすすめのマスクは? 花粉症・インフルエンザ 肌荒れしにくい・耳が痛くない

f:id:otegamibenrityou:20190129173144p:plain

ついに最適なものが見つかりました!

 

  おはようございます!少しづつですが、日が長くなってきましたね。冬至の頃なら、17時になればもう真っ暗。でも、最近はまだ明るくて、手袋をした子供が走り回っているのを見ることができます。動けば温かくなることはわかっているのですが、どうしても運動しようという気が起きないのが困りものです。

 さて、今日は2019年度、医療事務員、おすすめのマスクはこれだ!ということで、私が実際に使ってみて、いいなと思ったマスクをご紹介したいと思います。

 最近、マスクの紐をどうしをクリップで止める方法がツイッターで話題になりましたね。確かにあれなら耳が痛くならないですよね。

 

 医療関係で働いていると、マスクは必需品なんですが、なかなかしっくりくるのが見つからなかったんですよね。耳が痛かったり、幅が狭かったり、広すぎたり、ワイヤーが強すぎたり。長い時間、それもほぼ毎日つけているので、なんとか具合のいいものがないかと探していたわけです。あれも試し、これも試し、しているうちにだんだんこちらも意地になってきて、スーパーやドラッグストアでマスクを見るたびに手に取る日々です。アマゾンでサージカルタイプも試してみました。ちなみにサージカルとは、外科用、手術用という意味で、広義では医療用という意味になります。

 そういうわけで、しばらくマスクジプシーをしていたんですが、最近ようやく、これだ!というのが見つかったんです。それが、フィッティ シルク―タッチモアというマスクでした。

 マスク屋さんでもなんでもないのですが、実際に使ってみて本当によかったので、今日はレビューしてみたいと思います。

肌触りが全然ちがう!

 

 なんといっても、このマスクの最大の特徴は、名前の通り、シルキータッチ、肌触りが他のマスクと全然違うんです。つけた瞬間、うわ~となるほど、なめらか。全くがざがざ、ごわごわしていないんです。顔が喜ぶというか、いつまでもつけていられるやわらかさです。マスクで肌が荒れてしまう敏感肌の方にも、これなら大丈夫じゃないでしょうか。本当に、つけた瞬間、違いがわかります。

サイズが絶妙!

 

 よくありがちな女性用の小さすぎるマスクが窮屈であまり好きではないのですが、かといって、大きすぎるのも、ぶかぶかしてつけ心地が良くない。その点、このマスクは本当に優しく、でも、きちんと包み込まれてるなあという感じのサイズ感です。

 私のおすすめはふつうサイズですが、小顔の方や、お子様はやや小さめタイプがフィットするかもしれませんね。

もちろん、耳もいたくな~い!

 

 調剤事務員の私がいちばん、気にしたのがやはりここです。長時間つけても耳が痛くならないといいつつ、痛くなるやないかい!っというマスクが結構あったんですが、これは本当に大丈夫です。痛くなりません。

99%カットフィルタ採用!

 

 ここに関してはちょっと、効き目があるのかないのか、正直わからないのですが、パッケージにかぜ、花粉、PM2.5,黄砂、ハウスダスト対策とありますので、そういうものに一定の効果があるということなんだと思います。

 たしかに花粉症やインフルエンザの際に、マスクをしておく方がメリットがあるのは間違いないので、ずっと快適につけていられるこのマスクは有効だといえるのではないでしょうか。

個包装になっている

 

 個包装でなくてもかまわないんですが、個包装ならそれはそれで、助かるというか、ちょっと人に分けてあげるときなど、衛生的な感じがするのでいいと思います。パッケージもロゴが入ってなかなかかわいいです。

 同僚の人は、持ち運ぶので、絶対個包装がいいといっていますが。

花粉症・インフルエンザ対策にぜひ!

 

 インフルエンザからはじまり花粉症、PM2.5と年がら年中マスクが欠かせなくなってきた昨今ですが、マスク選びで悩んでいる方は、ぜひ一度、このフィッティ シルキータッチモアマスクをお試しください。医療従事者の方にもおすすめですよ!

 7枚で400円くらい、50枚で1500円ですので、安くはないですが、毎日が快適に過ごせるので悪くない投資だと思いますよ。コンビニやドラッグストア、アマゾンなどでも簡単に手に入れられまーす。

tyouzaijimu.hatenablog.jp

  本日もお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ!

 

にほんブログ村 病気ブログ 医療事務へ
にほんブログ村