38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!ミスの連続!?悪戦苦闘する日々ですが、これから調剤事務をやろうとされている方の参考になれば幸いです!現在、調剤事務をされている方にも「ふむふむ、あるある」と読んでいただけたら嬉しいです☆

季節限定のミントフレーバー「サーティーワンラブ」と「チョコレートミント」のダブルなんていかが? 今週のお題「今が旬のチョコミント!」


 

 昨日は、深夜にも関わらずワールドカップに沸いた日本列島!先制点を入れられても必死に食らいついて取り返す姿勢はこれまでの日本代表には見られなかった強さのように感じます。

 本田選手の同点シュートを思い出しながら、通勤電車に揺られている方も多いのではないでしょうか。

 今日はもう夏を思わせる天気ですね。日傘を忘れてしまったので、必死に手をかざして日差しをよけてみますが、いったいどのくらいの効果があるのかないのか?

 ずっと半そでばかり着ていたので、いつの間にか腕がこんがりと日焼けしていました。そろそろ日焼け対策のために逆に?長そでを着るような季節になるのでしょうね。みなさんいかがおすごしでしょうか?

 さて、今日は、はてなブログ名物、今週のお題です。今週のお題「今が旬のチョコミント!」ということですね。はてなブログあいかわらずやるなあ。すごいピンポイントで攻めてきますね!

 確かに最近スーパーやコンビニで、チョコミント味のお菓子をよく見るなと思ってました。日本を代表するユーチューバー「セイキン」さんも少し前にチョコミントの動画を上げておられましたね。

「今が旬」と、いうことですから、いつの間にか、チョコミントは梅雨から初夏頃の「季節もの」になっていたんですね。そんなに浸透していたとは知りませんでした。なるほどなるほど。

 でも、セイキンさんも動画でおっしゃられていましたが、チョコミントって、ちょっと万人受けしないというか際物的なイメージがまだまだある気がします。

 お決まりな表現ですが、「歯磨き粉」のような味が食べ物じゃない感じがしますよね。でも、不思議と「ちょっと一口食べてみたい」という味なんです。ほんとに「ちょっと」でいいんですが。

 学生の頃、ジェラート屋さんでアルバイトしていた時にいちばん注文されないフレーバーがやはり「チョコミント」でした。当時、私は「ラムレーズン」がいちばん人気がないだろうと予想していたのですが、出るんです。ラムレーズンは。そのとき試しに食べてみたんですが、すごくおいしくて、「こりゃでるわな」と、思ったものでした。

 で、チョコミントなんですが、そのときは残念ながら食べなかったんですね。当時の私はガチガチ安パイ派。「チョコチップ」やら、「クッキー&クリーム」ばっかり食べていました。今なら絶対、際物にチャレンジするのにと悔やます。

 セイキンさんはチョコミントのお菓子やアイスクリームをいろいろ試して食レポされていたんですが、その中で「サーティーワンのチョコレートミントはチョコミントが苦手な人にもおいしい」と、絶賛されておられました。これはちょっと近々試してみたいと思っています。

 せっかく「旬」なんで、季節限定のミントフレーバー「サーティーワンラブ」「チョコレートミント」のダブルなんていうのも挑戦してみる価値ありかもしれませんね。

 もし、試してみられた方はぜひ感想をお聞かせください!

  今日も数あるブログの中からこのブログにお越し下さりありがとうございました!よろしければ、明日もご覧になってくださいませ。