38才からの調剤事務

38才から全くの未経験で調剤事務をはじめました!身近なようで実はあまり知られていない調剤薬局のことを書いています。ぜひ読者登録おねがいします☆ 

はじめに 

f:id:otegamibenrityou:20181216061744p:plain

 こんにちは!はじめまして!数あるブログの中から38才からの調剤事務にお越しいただきありがとうございます!

 このブログでは、38才で調剤事務の仕事をはじめた私の悪戦苦闘する日々を素直に記していこうと思っています。

 お恥ずかしいことに私は全くの未経験、無資格から調剤事務の仕事に就きました。事務の経験もほとんどなければ、医療関係の知識も皆無でした。

 世間的にはたかが調剤事務かもしれませんが、不器用で無知なわたしにとって調剤事務の仕事は日々、勉強、発見、失敗、挑戦の連続です。

 このブログではできるだけシンプルに、わたし自身がそのとき感じたことを書いていこうと思っております。

 もし、これから調剤事務の仕事を始めようとする方は、このブログを読んで調剤事務ってこんな感じなんだと思ってもらえたらうれしいです。

 現在、調剤事務の仕事をされている方には、それあるある!と笑ったり、共感して頂けたら幸せだなと思います。

 また、調剤事務をやっていて知ったことや、勉強したことなども合わせて記録していけたらなと思っています。病気のこと、お薬のこと、介護のこと、保険のことなど、スペシャリストではないからこそ、感じる疑問なども自分なりに勉強していきたいと思っています。

 拙い文章ですが、こつこつ頑張って、更新していきたいと思いますので、もしお気に召されましたら、ぜひ読者登録をお願い致します!

 また、コメントいただけるととってもうれしいです!

 では、今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 医療事務へ
にほんブログ村